鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

谷山港でカツオドリ撮影

獲物をとり損ねて水面から飛び立とうとするカツオドリ

鹿児島県出水市でツルの撮影を終えた後、

鹿児島市にある谷山港へ。この場所でカツオドリが見られるという

情報を得たので行ってみました。

 

谷山港と言っても広大な場所だったので、どの場所でみられるのか

分からず、そのポイントを見つけるのに苦労しました。

 

たまたま一羽のカツオドリが遠くに見えたので、

飛んでいった方向へ車をを走らせ見つける事が出来ました。

 

ついてビックリしたのですが、そのポイントは釣りをしている方々でいっぱいでした。

カツオドリもそれを気にせず海の魚めがけて飛び込んでいました。

 

そして、なんとか車を止めるスペースを見つけ撮影する事が出来ました。

魚がいる場所はカツオドリも釣り人もよく知っているなぁと思いました。

 

釣り人とカツオドリのコラボを狙っていたんですけど、

なかなかうまくいかず今回は諦めました。

 

それでも一時間ほどの熱中した時間を、とても楽しめたので

良かったです!

 

creator.pixta.jp

note.com

www.youtube.com