鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

人と野鳥。

人馴れしているウミネコさん。EOS R7で撮影。 釣り人のおこぼれを狙ってるのかな? もらえるといいね(^-^) 漁港では、釣り人に魚をもらうアオサギを見かける事があります。 人と野鳥の関係を観察するのも楽しいので、漁港での撮影は楽しい。 1DX MARK2で撮影…

R7 凄いです。

近くの漁港にて、 R7とEF70-200mm F4 IS USMの組み合わせで、 鳥さんを撮って来ました。 望遠が物足りないので、人馴れしている、ウミネコさんを撮影させてもらいました。 EFレンズとの相性はバツグンで、遠くで飛んでいるウミネコさんにも、 ピントがちゃん…

R7 夜のカモさん達

お休み中の鴨さん達。 夜の野鳥写真を撮れないかと、チャレンジ中。 中々ジッとしてくれないので、難しい。 でも、これはこれで面白い写真になったかな? タイトル付けるとなんだろう?ミステリーサークル(笑) www.youtube.com creator.pixta.jp

EOS R7 使ってみました。

EOS R7 を開封して使ってきました。 日曜日で休日でしたが、午前中は用事があり、午後からの 出陣になりました。 なので、時間もあまりないので、地元の動物園で鳥を撮ることにしました。 レンズは、EF70-200 F4 IS USMです。 RFレンズをまだもってないので…

ニューカメラ購入

野鳥撮影用に、新しいカメラを購入してきました。 Canon EOS R7です。いままで野鳥撮影には、Canon 1DX MARK2を使ってました。 もちろんぜんぜん不満はないので、これからも野鳥撮影に使っていくつもりです。 なぜR7を購入したかと言うと、理由は2つあります…

鷹の渡り

鷹の渡りの時期なので、地元で有名な場所へ行ってきました。 お昼過ぎに到着して上を見上げると・・・ いきなり見ることができました。 かなり高い場所を飛んでいたので、なんの鷹かはわかりませんでした。 少しトリミングしてます。1dx mark2 で撮影。 場所…

まさかの鳥と出会えた素晴らしい一日

連休、大阪へ遊びに行ってきました。 買い物のついでと言ってはなんですが、大阪城公園を散歩しましました。 都会ながら、野鳥の宝庫と言うことで、どんな鳥さんに出会えるかなと 思っていると、まさかの鳥さんに出会いましたよ。 柵に一羽大きな鳥が止まっ…

白黒の鳩と仲良し夫婦

お盆休みに、山口県宇部市の方へ行ったときに 宇部駅周辺を散歩していた時に、白黒の鳩を見つけました。 調べてみてら、モザイクと呼ばれていて、多くはないけど 珍しくもないと言う事でした。 しかし、自分は初めて見た個体だったので、少し興奮しました。 …

とある漁港で

とある漁港で、鳥撮りしてきました。 その漁港には、よく写真を撮りに行くマイフィールドの1つです。 この場所には、カラス、シギ、ウミネコ、トビ、達がいて、 その中でも特に、アオサギは行くと必ずいます。 体が大きくて、あまり活発に動かないので、野鳥…

鳥撮りphoto llifeです。

初めまして。 鳥撮りphoto llifeです。この度、ブログを始めました。 主に、趣味の野鳥写真を中心に記事にしていこうと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 野鳥写真でメインに使っているのは、EOS 1DX MARK2です。 レンズはSIGMA150-600コンテンポ…