鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

とある漁港で

とある漁港で、鳥撮りしてきました。

その漁港には、よく写真を撮りに行くマイフィールドの1つです。

この場所には、カラス、シギ、ウミネコ、トビ、達がいて、

その中でも特に、アオサギは行くと必ずいます。

 

体が大きくて、あまり活発に動かないので、野鳥写真を始めた頃から

よく撮っている、好きな野鳥です。

 

そんなアオサギの、ゆるりとした姿を撮りたいと思い、2時間ほど

観察していました。

 

建物の手すりの上で休むアオサギ

堤防の上で、たそがれているアオサギ

どこか哀愁漂う姿に惹かれて、シャッターを押しました。
野鳥写真はアップで撮る場合が多いと思いますが、アップにすると、

雰囲気が伝わらないと思い広く撮ってみました。

船長気分を味わうアオサギ

船の上に来ないかなと思って

期待していたので、この状況になった時は嬉しかったです。

 

なんで船の上にいるのか、人が使う物に興味があるのか、

いろんな想像をしてしまいます。

そんなことを思いながら撮影するのは楽しい時間でした。

 

www.youtube.com