鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

白黒の鳩と仲良し夫婦

お盆休みに、山口県宇部市の方へ行ったときに

宇部駅周辺を散歩していた時に、白黒の鳩を見つけました。

調べてみてら、モザイクと呼ばれていて、多くはないけど

珍しくもないと言う事でした。

 

しかし、自分は初めて見た個体だったので、少し興奮しました。

カメラを持って散歩していたので、その姿を写しておこうと、

シャッターをきりました。

 

よく見渡すと、沢山の鳩達が宇部駅にはいました。

鳥はいないだろうと思って、望遠レンズを持ってきてなかったので、

ホテルに一旦戻り、1DX MARK2 とSIGMA150-600コンテンポラリーを持って

再び戻り、観察しながら撮影しました。

白黒の鳩 

振り向き姿が愛らしい

ポーズをとってるみたい。


それから観察を続けていたら、物凄くラブラブな鳩の夫婦もいました。
その姿をみていたら、とても癒されました。

 

花壇に花が植えてあり、それをバックに撮りたかったので、

そこに来るのを待って撮りました。

自分的には、とてもいい写真が撮れました。

 

ラブラブ💕

ありがとう鳩さん達。

www.youtube.com

 

creator.pixta.jp