鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の帰り道で

最近はすっかり日が長くなりまして、仕事終わりでもまだ太陽が沈まない、明るい時間が長くなりました。 その分、鳥達の活動時間も長くなるので、仕事終わりの帰り道で、鳥達と出会える機会も増えます。 昨日はその恩恵のおかげで、帰り道にキジと出会う事が…

GWは石川県へ その3

5月5日 この日も昨日に引き続き、朝早くに出発。目的地は能登半島一周でした。(能登半島で起きた地震の為中止となりました。) まず、最初に向かったのは、マルガージェラート能登本店さん。なにやら世界No1ジェラート職人に輝き、TV番組でも特集されたとか?…

GWは石川旅行へ その2

5月4日 この日は早めに起きて用意をし、開園前に動物園に到着。 ホームページには9時から開園と書いていたのですが、10分前にもかかわらず、入園させてもらえました。おそらくはGWだからであろうと思いますが、ありがたいことですね。 さて、トキをみよう…

GWは石川旅行へ。

トキを見てみたい。そう思って調べてみたら、石川県にある、いしかわ動物園にトキがいる事が分かりました。 新潟県の佐渡島で自然放鳥されていることは知っていましたが、今回の旅行では、カメラ仲間で友人でもあり先輩のK氏も一緒に行くので、佐渡島でトキ…

GW 石川旅行で地震に遭遇。

石川県 能登半島地震お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。また、怪我をした方々、被災された方々に対し、お見舞い申し上げます。一日でも早く元の生活ができますよう、お祈り申し上げます。 5月5日 石川県珠洲市を震源とする、震度6強の地…