鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

2024-01-01から1年間の記事一覧

コウノトリ ビオトープ

徳島県鳴門の鳥といえば、コウノトリですよね。(^-^) 地元なのでよく撮影に行っています。 コウノトリは大好きな鳥です。 この日も夕方に撮影に来たのですが、 ついに撮りたいと思っていた構図で、 この日 (^-^)撮影する事ができました。 それは、 コウノト…

バンの食事風景

とある溜池での撮影。 バンを観察していたら、 何かを食わえて陸に上がってきました。 これはタニシ(・・?でしょうか? 『つついては食わえて走る』という行動を繰り返していました。 creator.pixta.jp www.youtube.com

かくれんぼ・・・かな(・・?

いつもよく写真を撮りに行く場所。 ここには必ずイソヒヨドリ君がいます。 この日は ちょこちょことテトラポットの間を行ったり来たりしていて とても可愛い(^-^) そして、顔だけ出してこちらの様子をうかがっていました。 こちらもそれに気づかないふりをし…

美しい姿

雨で増水した堰。 激しい流れを物ともせず狩りをするアオサギ。 美しく力強い姿でした。 creator.pixta.jp www.youtube.com

幻想時間

夕日が沈む時 赤く染まる川の水 そこに、一羽のカンムリカイツブリがいました。 とても美しくて幻想的でした。 冠羽もちゃんとわかりますね(^-^) creator.pixta.jp www.youtube.com

梅が咲く公園で!

梅美人ですね。 よく行く公園の 梅がそろそろ咲いてるかなと思い行ってみたら、 ほぼ満開かなってくらい咲いていました。 そこで何やら、ちょろちょろと動く小鳥がいました。 最初はジョウビタキのメスかなと思いましたが、 何やらちょっと違う(・・? (・・?…

谷山港でカツオドリ撮影

獲物をとり損ねて水面から飛び立とうとするカツオドリ 鹿児島県出水市でツルの撮影を終えた後、 鹿児島市にある谷山港へ。この場所でカツオドリが見られるという 情報を得たので行ってみました。 谷山港と言っても広大な場所だったので、どの場所でみられる…

まるで恐竜。ヒクイドリ。

この風格がたまらんです。大迫力な写真が撮れました。 九州旅行で立ち寄った久留米鳥類センター。 そこでずっと見たかったヒクイドリに会ってきました。 鳥は恐竜から進化したというのも頷けるこの迫力。 世界一危険な鳥でギネスにものっているようです。 で…

初日の出とツル達 - 2024年の新しい始まり

2024 初日の出とツル達 出だしが大分遅れましたが、明けましておめでとうございます。 僕は年末から年始にかけて、昨年と同じく九州へ撮影旅行に行ってました。 この写真は鹿児島県出水市で撮影した、初日の出とツル達です。 今年もよろしくお願いします。 2…