鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの鳥と出会えた素晴らしい一日

連休、大阪へ遊びに行ってきました。 買い物のついでと言ってはなんですが、大阪城公園を散歩しましました。 都会ながら、野鳥の宝庫と言うことで、どんな鳥さんに出会えるかなと 思っていると、まさかの鳥さんに出会いましたよ。 柵に一羽大きな鳥が止まっ…

白黒の鳩と仲良し夫婦

お盆休みに、山口県宇部市の方へ行ったときに 宇部駅周辺を散歩していた時に、白黒の鳩を見つけました。 調べてみてら、モザイクと呼ばれていて、多くはないけど 珍しくもないと言う事でした。 しかし、自分は初めて見た個体だったので、少し興奮しました。 …

とある漁港で

とある漁港で、鳥撮りしてきました。 その漁港には、よく写真を撮りに行くマイフィールドの1つです。 この場所には、カラス、シギ、ウミネコ、トビ、達がいて、 その中でも特に、アオサギは行くと必ずいます。 体が大きくて、あまり活発に動かないので、野鳥…

鳥撮りphoto llifeです。

初めまして。 鳥撮りphoto llifeです。この度、ブログを始めました。 主に、趣味の野鳥写真を中心に記事にしていこうと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 野鳥写真でメインに使っているのは、EOS 1DX MARK2です。 レンズはSIGMA150-600コンテンポ…