鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏鳥

初!夏鳥!撮れました。 オオルリ狙いで行った場所で、キビタキに出会えました。 オオルリには出会えずでしたが、キビタキに出会えたことが、とても嬉しかったです。 約4時間、森を歩いて探していたので、達成感がとてもありました。 最後の1時間は、ずっと…

電子シャッター撮影

楽しく鳥撮りphoto lifeしてますか? 最近自分は、電子シャッターでの鳥の撮影にはまっています。その理由を、ちょっとお話します。 自分は canon EOS R7という、ミラーレスカメラを、 今はメインに使って撮影しています。 ミラーレスカメラには、シャッター…

運命の出会い

ある日、書店でとある本が目についた。写真家の星野道夫さんの『旅をする木』という本である。 写真が好きで趣味にしている人なら絶対と言っていいほどに知っているであろう人物で、写真が趣味じゃなくても名前は知っている、という人もいるだろう。それほど…

まさかの鳥さん( ゚Д゚)

すっかり桜も散り、緑が綺麗な季節がやって来ましたね。 今年もなかなかタイミングが合わず、桜をみるのが難しかったです。 さて、そんな中でも、何とかみてきました。 場所は香川県の丸亀城。 しかし、桜をみにいったのにこの場所、 思った以上に野鳥の宝庫…