鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥運がいい休日の探鳥 その①

秋も深まる10月の終わり。少しづつではありますが、地元の山も色づき始めています。 冬鳥達はいつのまにかやって来ていて、静かだった近所の池は、カモ達で賑わいをみせています。そんな冬鳥達を探しに、週末は一人で探鳥へ出かけてきました。 まずは、ガチ…

スローシャッターで撮る野鳥写真

アオサギは動かずジッとしている時間が長いので、スローシャッターで狙えます。 夕日が沈んでピンク色に染まる空、辺りは暗くなってきていました。 撮影を切り上げようと思ってましたが、アオサギが沢山集まってきました。 しばらく観察していて、ふと思いつ…

黄金に輝く狩場

美しく黄金に輝く、サギ達の狩場。 3羽が同じ向き、体制、そして、バランスよく三角形になるように並んでいて、 水面に映る夕日が黄金に輝き、とても綺麗でした。 ドラマチックな一枚になったと思います。 creator.pixta.jp www.youtube.com

コウノトリとミズアオイ

夏場は、なかなか見つけるのが大変なのですが、 秋になりレンコンの葉も枯れてきてからは、姿を見つけやすくなりました。 そんな中、いつものようにコウノトリ撮影へ行ってみたら、 水田に青い花が咲いていました。 そして、その後ろにちょうどコウノトリが…