鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

スローシャッターで撮る野鳥写真

アオサギは動かずジッとしている時間が長いので、スローシャッターで狙えます。

夕日が沈んでピンク色に染まる空、辺りは暗くなってきていました。

撮影を切り上げようと思ってましたが、アオサギが沢山集まってきました。

 

しばらく観察していて、ふと思いつきました。

スローシャッターで撮れるのではと・・・・

 

アオサギは基本的によく動く鳥ではないし、獲物を狙っている時は

特にジッとしています。

 

スローシャッターで撮ると、川の流れも流す事が出来るので、

面白い写真が撮れるかなと思い、挑戦してみました。

 

撮れた写真を見て、新たな世界が広がったと思いました。(大げさ)

狙い通り水を流せて、アオサギは何とかブレてない。(少しブレてるかも)

これは面白いと思いました。もっと構図とかを考えて、

どんどん狙ってみようと思います。

あ~楽しかった(^-^) 

 

ちなみにデータは、

F値13 ISO100

シャッタースピード 2秒 です。

 

creator.pixta.jp

 

www.youtube.com