鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

コウノトリ ビオトープ

徳島県鳴門の鳥といえば、コウノトリですよね。(^-^)

地元なのでよく撮影に行っています。

コウノトリは大好きな鳥です。

 

この日も夕方に撮影に来たのですが、

ついに撮りたいと思っていた構図で、

この日 (^-^)撮影する事ができました。

 

それは、

コウノトリ ビオトープの看板と、

コウノトリのコラボです。

 

ビオトープ』とは、たくさんの生き物が暮らす場所のことです。

 

コウノトリ ビオトープは沢山の生き物が暮らすことで、餌となる

ドジョウやフナなどが集まるよう、田んぼだった土地に水を張って作っています。

 

そのビオトープで採食しているコウノトリをバックに入れて、

看板と撮りたかったのです。

 

様々な理由で、一度は絶滅してしまったコウノトリ

その理由の1つが人間でもあります。

 

しかし、今こうして人の手で再び数を増やしてきています。

まだ絶滅危惧種ではありますが、人と共存する事で

コウノトリは復活しつつあります。

 

僕の写真のテーマの1つでもある『共存』

この写真は、そんな雰囲気が伝わるかなぁと思ったので、

撮りたい構図だったのです。いかがでしょうか?

 

 

同じ地球で暮らす全ての生物達が

うまく共存出来たらいいなぁと思います。

 

www.youtube.com

creator.pixta.jp