鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

偶然にも( ゚Д゚)

野鳥撮影の為、香川県のとある場所を車で走っていました。

 

自分は徳島に住んでいますが、かなり香川よりなので、

家から約15分で香川県に行けます。なので、買い物や写真撮影は、

香川に行く事が多いです。

 

話は戻って、いつものように香川県に入って、

すぐの溜池の横を通っている時の事です。

 

何気なく横目で池をちらちら見ていると、なんか一瞬大きな鳥がみえたんです。

この池には、カモさん達がいるし、アオサギさんのような大きな鳥もいます。

なので、サギさんだろうと思い、その時は通りすぎました。

 

しかし・・・・・なんか気になりだしました。カモでもサギでもないよな・・・・。

 

そんなわけで、引き返して確認してみると・・・・・なんと。

 

コウノトリさんでした。(^-^)びっくりしました。

こんな近所で見れるなんて(一応香川ですが近所です)

コウノトリ市民科学でみても確認できなかったので、

この場所での確認は初ではないでしょうか(わかりませんが)

 

徳島では鳴門でコウノトリは観察できるのですが、

実は行ったことがありません。(いろいろな理由があり)

なので、コウノトリを見たのは初めてです。

 

とても嬉しかったし、初めてのコウノトリで、めっちゃ興奮しました。

 

驚かせないように撮らせてもらいました。

コウノトリです。

偶然出会えたコウノトリ。いい事があるかもしれません。

被写体との距離があっても、R7とRF 800mm F11 IS STMがあれば大丈夫です。

足輪がついているので、個体識別ができますね。


コウノトリさん、ありがとう。

いい写真が撮れました。

とても運のいい日でした。

 

こんな偶然あるんですね。

この後の野鳥撮影も、とてもいい写真が撮れました。

それはまた次回で。

www.youtube.com

creator.pixta.jp