鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

GWは石川旅行へ。

トキを見てみたい。そう思って調べてみたら、
石川県にある、いしかわ動物園にトキがいる事が分かりました。

新潟県佐渡島で自然放鳥されていることは知っていましたが、
今回の旅行では、カメラ仲間で友人でもあり先輩のK氏も一緒に行くので、
佐渡島でトキ観察&撮影だけの日程では申し訳ないと思い、どこか他にみられる場所は
ないかと探していたのです。

そんな時に検索でヒットしたのが、いしかわ動物園でした。
トキの他にも、ライチョウもいるようで、これは行くしかないと思い、
今回の旅行は石川県になりました。ライチョウに関しては以前、立山まで行って
出会えなかった過去があるのでリベンジができますね。自然の中ではないですが。

ちなみにK氏は鳥には興味がなく、写真撮影の被写体は、主に風景が中心で、
それも絶景と言われる場所や観光名所で撮る、いわゆる映えな写真が好きな方です。

今回は4泊5日なので、一日動物園に時間をもらい、後は観光名所を回るという日程にしました。


5月3日 AM8時出発。徳島からだと5時間ほどかかるし、
渋滞も考慮して初日は移動日にしました。

案の定、京都付近だけでしたが渋滞につかまり
石川県に着いたのが、PM4時過ぎだったと思います。

白山。 雪が残っています。

街からこんな素晴らしい景色がみられるなんて感動。

白山がとても綺麗で撮影をしました。それから日本海がすぐそこだったので、
夕日も沈むまで撮影し、初日は終わりました。

日本海に沈む夕日。

creator.pixta.jp

www.youtube.com