撮り鳥 photo life【鳥写真を撮る人】

鳥なら全て撮ります。

雨にも負けず

大雨の中コウノトリ撮影に行ってきました。

鳴門のレンコン畑もコウノトリが隠れてしまうほど

蓮の葉っぱが大きく育ち、見つけるのが大変になってきました。

 

それでも根気よく時間を掛けて探すと、

なんとか出会えました。

 

あっちこっちと採食したら

蓮の葉っぱの中で一休みしていました。

 

蓮の葉っぱは水を弾くので

雨宿りをしているのかな?

そんなふうに見えました(^-^)

 

でも実際は全然出来てなくてびしょ濡れ状態のコウノトリ

そして、僕も傘をさしてはいたけど、ほとんど意味なくてびしょ濡れ状態

での撮影でした。野生動物は強くてたくましく、そして美しいですね。

 

(カメラは専用のレインカバーをつけているので大丈夫です)

 

 

creator.pixta.jp