撮り鳥 photo life【鳥写真を撮る人】

鳥なら全て撮ります。

真っ直ぐな瞳

とある場所のお城で飼われているコクチョウさん。

何年か前まではコブハクチョウやコクチョウが数羽いたみたいなのですが、

鳥インフルエンザに感染し亡くなってしまったようで、

コクチョウは今ではこの子だけのようです。

 

一年半前ぐらいから僕はこの場所に、

コクチョウの観察や撮影をする為に通っていました。

その時はすでにこの子だけでした。

 

しかし、昨年の夏から姿がみえなくてどうしてるかなと思っていました。

そして、久しぶりに訪れてみると元気に泳いでいる姿をみせてくれ、

無事を確認でき安心しました。

 

僕に気づくと、ちょっと近すぎませんかってぐらいの距離まで

来てくれて、そのおかげバッチリとかわいいお顔が撮れました。

 

でも、真っ直ぐな瞳で見つめてくるそのわけは、

ご飯くれって事でしょうね(^-^)

 

そして、ご飯を持ってないと分かったら、

ゆっくりと僕から離れて行ってしまうのでした。

 

とにかく無事で安心しました。(^-^)

 

creator.pixta.jp