鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

200mmで野鳥撮影 EOS R7

R7を買って約3カ月。

普段は1DX MARK2をメインに使っているので、正直あまり

使っていません。

 

RFレンズの超望遠を、まだ持ってないからというのが、

1つの理由です。でもR7でどんどん野鳥を撮っていきたい。

 

今、自分が持っているレンズで、R7と一番相性がいいのが、

EF70-200 F4 L IS USMです。シグマの150-600コンテンポラリーだと

R7との相性は良くないように思います。(個人的な意見)

 

なので、200mmでも撮れる野鳥スポットで、撮影をしてきました。

カモメ達がすぐ横で飛んでくれる場所です。

道の駅のような場所で、隣が漁港になっていて、めっちゃくちゃ人になれてます。

 

鳥の瞳を捉えて離さないAFがやっぱり凄いです。

やっぱりすごいぞR7(^-^)

めちゃくちゃガチピンで撮れるので楽しい。

自分の腕があがったかのような錯覚になります(笑)

 

早くRFレンズでも撮ってみたいです。

 

楽しくて日が落ちるまで、ずっと撮ってました。

 

ちなみにSIGMA150-600コンテンポラリーを付けて撮った写真がこちら↓

明るくて、じっとしている状態なら、いい感じかも

条件によりますが、綺麗に撮れてますね。

SIGMA150-600コンテンポラリーも、まだまだ試してみなきゃいけませんね。

 

www.youtube.com

creator.pixta.jp