鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

森の宝石

少し前になりますが、

森の宝石 ブッポウソウを撮りに、岡山県へ行ってきました。

去年同じぐらいに行った時は、ちょうど雛が生まれたばかりで、

雛に餌をせっせと運ぶ親鳥の様子を、沢山観察する事が出来ました。

 

今年は少し早かったのか、親鳥は卵を温めている最中でした。

なので、ほとんどを巣箱の中で過ごすので、なかなか姿をみせては

くれませんでした。

 

それでも何箇所かある観察場所を二箇所ほど回り、

一日中粘ってなんとか写真を撮ることが出来ました。

巣箱から出ていくところ

巣箱に帰って来たところ

観察場所をかえて待ってたら、目の前の電線に止まってくれました。

 

雛が巣立つ頃にもう一回撮りに行きたいなぁ(^-^)

 

撮影機材 EOS R7 RF 800mm F11 IS STM

creator.pixta.jp

www.youtube.com