鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

ついにRFレンズ

ついにRFレンズを買いました。

買ったレンズは、RF 800mm F11 IS STM です。

 

マップカメラさんで購入。

R7につけると、1280mm。

鳥に近いて撮ることは、野鳥撮影で最も難しい事の1つです。

それに、驚かせたくないというのもあります。

1280mmの超望遠なら、それらを少しでもカバー出来ると思います。

 

F値が暗いという欠点と、超望遠すぎるので飛翔シーン等を撮るのが難しいかな

とは思いますが、ジッとしている鳥や動きが少ない鳥を撮るなら、物凄い

威力を発揮すると思います。

 

レンズフードがまだ届いてないので(別売り)

それが届いたら、R7につけて撮りにいきたいと思います。

 

あ~楽しみ(^-^)

 

www.youtube.com

creator.pixta.jp