鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

EOS R7 使ってみました。

EOS R7 を開封して使ってきました。

日曜日で休日でしたが、午前中は用事があり、午後からの

出陣になりました。

 

なので、時間もあまりないので、地元の動物園で鳥を撮ることにしました。

 

レンズは、EF70-200 F4 IS USMです。

RFレンズをまだもってないので、

しばらくはEFレンズとシグマのレンズになりそうです。

 

で、使ってみた感想ですが・・・噂通りのAF性能でした。

そして画質もすばらしいです。一度食いついたらずっと追従するので、

シャッターボタンを押すだけで撮れるような感じでした。

それが新鮮でとても楽しかったです

 

気になったのはシャッター音。

いつも1DXのシャッター音でなれていたので、

R7の静かすぎるシャッター音が気になりましたね。

 

それと、高感度耐性がないので、暗い場所や、シャッタースピードを上げて撮る時は

注意ですね。

 

設定は、

AFサーボ

動物優先

ディテール重視 彩度+1

ホワイトバランス オート

M(マニュアル)

です。

 

まだ使い方が分からない事の方が多いので、

これから少しづつ、使いこなせるようにしていきたいたいです。 

 


creator.pixta.jp

www.youtube.com