鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

出水のツル 続き

2022 12月 31日 AM5時に起きて準備。

1時間程で用意をして、6時ごろホテルを出発。

ツル観察センターは、この期間6時半から開いているらしい。

 

まだ暗くて誰も走ってない出水市を走りながら、

少し緊張していました。

 

無事に駐車場について、カメラの準備をしていたら、

ここで大変な事に気づきました。

 

なんと!メインで使っている、1DX MARK2のバッテリーを

付けずに持ってきてしまいました。

バッテリーは、ホテルで昨日充電してそのままです。

色々考えながら用意していたので、付けるのを忘れてしまったようです。

 

しばらく放心状態になりましたが、この日は、R7にSIGMA150-600コンテンポラリーを付けていくことにしました。 なにせ本番は明日の初日の出とツルを撮ることです。

 

そして時刻は7時半になり、観察センターの前の畑に餌がまかれ、ツル達がそこに

向かって次々と飛んできます。初めて見る光景とツルに、とても感動しました。

しばらく見入ってしまいましたが、写真を撮らなきゃと思い、R7のシャッターボタンを

押して高速連写が始まりました。しかし、またしてもここで事件が・・・・

 

『カード容量がいっぱいです』なんですと( ゚Д゚)

 

半泣き状態で車にダッシュして、別のメモリーカードをセットして、急いで

元の場所まで戻りました。

 

まぁなんとかツル達の姿は撮ることはできました。

物凄い数のツルさん。初めての光景に撮影を忘れてしまうほどでした。

朝の光に照らされながら

飛んでいる姿は、ほんとに美しいです。




道端で観察していると、子供のツルがよってきてくれました。

かわいいです。

 

次回、初日の出とツル。

 

www.youtube.com

 

creator.pixta.jp