鳥撮りphoto life blog【鳥写真を撮る人】

鳥に関する全てを撮ります。

職場に迷い込んだジョウビタキ

自分は普段、自動車整備士として仕事をしています。

山の中で田舎の工場なので、周りにはそれなりに野鳥がいます。

 

ある仕事の日、鳥の鳴き声が近い所でしました。

工場内を見上げると、なんとジョウビタキがいました。

溶接機の上で出口を探しているのか、キョロキョロしていました。

 

今までメジロシジュウカラが入り込んだことがあるので、この手の事

はなれているのですが、ジョウビタキは初めてだったのでビックリしました。

 

ちょうど仕事の空き時間で、カメラをさわっていたので(EOS R7)

とりあえず1枚撮らせてもらい、その後に何枚かの窓を開けると

すぐに出ていきました。よかったよかった(^-^)

 

工場に迷い込んだジョウビタキ



そして夕方、空き時間に工場の裏で野鳥撮影をしていたら、

目の前に、迷い込んでいたジョウビタキが来てくれました。

お礼を言いに来てくれたのかな(^-^)

最近は毎日姿を見せてくれます。

元気でいてくれて嬉しいです。

 

www.youtube.com

creator.pixta.jp