撮り鳥 photo life【鳥写真を撮る人】

鳥なら全て撮ります。

野付半島のオジロワシ

野付半島で自然を満喫した後、帰り道でまたしても奇跡の出会いがありました。

なんと、オジロワシに出会えたのです。

 

これには大興奮。

ちょうど車をとめる場所がある所もあり、まさに奇跡。

 

この奇跡を逃すまいと、急いでカメラの準備。

でも、驚かせないように動きはゆっくりと慎重に、

そして、テトラポットに身を隠してシャッターを押しまくりました。

 

ほぼ順光状態で撮れたのと、太陽も出ていたので綺麗に撮る事が出来ました。

波打ち際でじっとしていて、押しては返す波を見ている姿に、

なんだか哀愁を感じました。

 

個人的なイメージだったのですが、

オジロワシは冬にしかいないのかなと思ってました。

そこで、調べてみると留鳥している子達もいるようです。

 

masa 1dx2さん(No.2111405)のプロフィール - PIXTA

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村