撮り鳥 photo life【鳥写真を撮る人】

鳥なら全て撮ります。

夏らしい一枚。その2

また、ひまわりにとまる鳥の写真を撮りに行ってきました。

日が沈むまで30分もないという短い時間。さらに、

時間がなくて焦っている中、鳥達もなかなかひまわりにとまってくれませんでした。

 

そんな中、遠くのひまわり畑のひまわりの上に一羽の小鳥が

ジッとしてとまっているのがみえました。距離があったので

急いで800mmのレンズに交換してから撮影をしました。

そして、暗くなる前になんとか、ひまわりとそれにとまる小鳥を撮る事が出来ました。

 

長いひまわりの花びらを座布団のようにして

座って休んでいるかのような感じですね(^-^)

 

 

あと、撮ってから気づいたのですが小鳥はスズメと思っていたのですが、

違いましたね。この子は・・・ホオジロなんでしょうか?

あってますかね?

 

masa 1dx2さん(No.2111405)のプロフィール - PIXTA

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村