撮り鳥 photo life【鳥写真を撮る人】

鳥なら全て撮ります。

コーヒーと渡り鳥:バードフレンドリーコーヒー

美味しくコーヒーを飲んで、地球環境や渡り鳥たちを守ろう。

今日は、鳥好きなら是非知ってもらいたい僕の大好きなコーヒーの話。

もちろんそうじゃない人達にも知ってもらいたいコーヒーです。

 

それは、カルディの『バードフレンドリーコーヒー』です。

何年か前にコーヒー豆を買いに行った時に見つけて知りました。

 

最初は鳥のパッケージだったので、どんなコーヒーなのかは

調べず、鳥好きの僕は迷わずこれを買いました。

 

そして、その後にこのコーヒーについて調べると、

 

『渡り鳥が休息する森で生まれたコーヒーを「バードフレンドリー®コーヒー」と呼びます。
熱帯の森林を利用したシェードグロウン(木陰栽培)かつ有機栽培で生産されたコーヒーをプレミアム価格で買い取ることで、生産農家を支えながら森林伐採も防止し、そこで休む渡り鳥を守るプログラムです。コーヒーから生まれた収益は、このプログラムを創設したスミソニアン渡り鳥センターの研究調査資金として、世界中の渡り鳥保護・生態系保護のために利用されています。』

 

つまり、生産者にも、地球環境にも、渡り鳥たちにも、優しいコーヒーなのです。

そして、コーヒーの収益はそれらを守るために使われているという事です。

 

美味しくいただきながら、それらを守る手助けができるなんて、

とても素晴らしいコーヒーではないでしょうか。

 

味は、癖もなく苦味も程よく、コーヒー好き以外の人にも美味しいと好評でした。

もちろん僕はとても美味しく感じます。オススメです。

説明が下手ですいません。カルディでもオススメになっていました。

 

バードフレンドリーコーヒー。沢山の人達に知ってもらいたいコーヒーです。

大好きなコーヒーのお話しでした。ありがとうございました。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

creator.pixta.jp